2013/05/31

ターゲットは*とω No.23 Fight do 23-1 WarmUp

金曜日は吉岡ファイドウの日!

月末でいろいろと忙しいですが、仕事を片づけて定時で退社。小田急線に乗って1時間、大和へ。
仕事でいろいろとストレスが溜まりますよね。水~金曜日のストレスを金曜日の夜に吉岡ファイドウで発散します。

今日は橋本チームは4人、女子3人はリトモスから参加してましたよ。そして、ヤマケンさんも参加!お久しぶりです!(この前橋本で会ったけど。)

今日のナンバーはNo.23の通し。通しはやったことが無いので、ちょうど良かった!いくつか南山さんでやったことがありましたが、No.23って後半がちょっと地味ですね。前半は盛り上がるのですが…後半はおとなしめのコリオが多い感じ。

No.23の曲リストはこちら。

■FIGHT DO 23

1.Warm Up「You give love a bad name」
2.BOX「Push Push」
3.MUAY THAI 1「Laser light」
4.KICKS「Destination Calabria」
5.FIGHT 1「It's time」
6.SUPER BOX「Old time Rock n'Roll」
7.FIGHT 2「Go for it」
8.MUAY THAI 2「Afraid to the dark」
9.CONDITIONING「The boys of summer」
10.Cool Down「Here I go again」


そして、吉岡さんは今日もたくさん絡んでくれたのですが。KICKSではNo.44のような、ニーからのフロントキックがあります。俺の後ろではミポリンがやっていたのですが、俺の後ろで吉岡さんが俺のケツをターゲットに指定したそうで。さらにオマケに三年殺しまで(笑)(「三年殺し」についてはこちらを参照…(笑))全く気がつきませんでした…。

FIGHT 1ではダウンパーム→アップパーム→左にローブロック→正面にダブルパームという型があります。が、左横に吉岡さんが並んだ…かと思ったら、左にローブロックの先に吉岡さんの股間が(笑)吉岡さん、股間を押さえてフラフラ(笑)大爆笑!
いやあ、面白かった~!

MUAY THAI 2のオマケは、恒例のプッシュアップ!…からのスライディング。やると思った(笑)

今日のコリオ紹介は、No.23の1曲目WarmUp「You give love a bad name」。前から紹介したかった、Bon Joviの名曲です!ファイドウバージョンでは女性ボーカルが歌ってますが。


No.23:1曲目WarmUp(You give love a bad name)

ニュートラルスタンスで開始!

(0) ショルダーロール→右腕回す×4→左腕回す×4
(1) (右フック→左アッパー)×16
(2) ((右フック→左アッパー)×2→左前へ(スウェー)→右前へ(スウェー)→左後ろへ(スウェー)→右後ろへ(スウェー、元の位置に戻る))×4
(3) (右ジャブ→左ジャブ→右ジャブ→右に移動→右足踏み込んで右ジャブ×2→元の位置に戻る)×4
(4) (右足前ファイトスタンス)(右アッパー×2→後ろへスウェー→前へスウェー)×8
(5) (右アッパー→左アッパー→右アッパー→後ろへスウェー→前へ踏み込んでジャブ)×8
(6) (0)~(5)の左バージョン
(7) (フィニッシュ)バックステップ→右アッパー

※6/4修正しました!みにくにさんありがとうございます。

踏み込みジャブが2回出てきます。曲も良くて、WarmUpからテンション上がりますね。

原曲はこちら!Bon Joviカッコイイなぁ。南山さんでも何回かやりましたが、やっと紹介できました。


CoolDownはチョップ→チョップ→十字を左右に。これ、HOME EDITIONのCoolDownと同じ、「Here I go again」これも好きな曲です。

終わった後は、久しぶりのヤマケンさんと一緒に写真。


(写真提供アヤちゃん。ありがとうございます!)

一週間分のストレスを発散して、心地よく土日を迎えられそうです。土日はまるまる、スキューバダイビングの講習です。海の中で魚と戯れるのを夢見て、頑張りますよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿